1. HOME
  2. お知らせ
  3. 感染症対策について R3年5月更新

感染症対策について R3年5月更新

~ご来寺の際は、マスク着用、消毒等、感染症対策にご協力下さい~

《月例行事・年中行事について》

 緊急事態宣言の発出にともない、5月の諸行事は中止とさせて頂いております。又、昨年4月から現在に至るまで、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況を鑑み、月例の「写経会」「仏教塾」は規模を大幅に縮小して勤めております。年中行事の「御忌会」「施餓鬼会」「十夜会」に関しましては、「無参列法要」、又は、「お焼香のみのご参列による法要」の形で勤めさせて頂いております。月例行事、年中行事に関しましては、現在ホームページ等での広報を控えさせて頂いております。

《ご法事について》

ご法事に関しましては、代理法要や少人数でのご参列にて勤めさせて頂いております。尚、檀信徒の皆様方へは例年、ご年回に当たる方へは個別にお知らせを致しておりますが、昨年4月より中止しております。尚、ご法事の延期や中止もご相談頂ければと存じます。

《お墓参り代行について》

今後も継続致します。ご希望の方はお問合せ下さい。尚、お支払いはコロナ収束以降何年先でも構いません。くれぐれもご無理無きようになさって下さいませ。

お線香・生花・お墓掃除  2,000円(内訳:お線香200円・生花1,300円・お墓掃除500円)

お線香・シキミ・お墓掃除 1,000円(内訳:お線香200円・シキミ300円・お墓掃除500円)

《月例行事について》

✤「写経会」 時間予約制にて、写経のみ勤めます。法要、仏像・仏画紹介は無しです。

✤「仏教塾」 講義のみ勤めます。時間も40分に縮小致しております。

※月例行事の広報は致しておりません。詳しくはお尋ね下さい。

《年中行事について》

施餓鬼会 令和3年6月26日(土)

感染症の状況を鑑み判断致しますが、現在のところ、「お焼香のみのご参列」にて勤めさせて頂く予定です。檀信徒の皆様方へのご案内は、5月末頃を予定致しております。


 

お知らせ一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事