アトラス

アイキャッチ用雑僧雑感

雑僧の雑感 仏暦25674月 後半 vol.132

「アトラス」

 よくぞ 今日 この時

この場所にたどりつけたね

もう あとはやるだけ

今日まで色々な事があったはずです

その全てを余すことなくぶつけてやりましょう

悔いがないよう全力で

そして観客や審査員

その場の全員を夢と冒険の海に連れていきましょう

~ある吹部顧問のメッセージより~

※一部内容を書き換えさせて頂いております

 壮大で雄大な夢への地図を広げて、その海に誘われる。心が震える。一つの音に魂を込めて。『アトラス』の旋律は時に激しくうねり、時に優しく身を包み込む。動から静へ。静から動へ、まさに変幻自在、音の織りなす大海原へ、この身が何処に連れて行かれるのか、ワクワク感が止まらない。

 音楽に限らず、何かに熱中している姿は輝いている。その輝きを放つ姿に感銘を受ける。一人一人の魂の叫びを全身に浴びる。表舞台での演奏の陰にあるものは計り知れない。努力は言うまでもないが、葛藤や試練、喜びも苛立ちもあっただろう。その全部を、余すことなく全力でぶつける。ぶつかり合う中で音が魂の叫びとなり、大いなるうねりとなってゆく。

ぶつかり合うから 音楽は輝くんだ

仲良しこよしじゃなくて

戦って たくさんの敗者が出て

そうやって 磨かれていくんだ

額賀澪先生著『風に恋う』より

 悲喜こもごもを風にのせステージの幕は上がる。そんな戦いなどまるでなかったかのように、陽気でご機嫌なリズムを『シングシングシング』は刻んでゆく。スポットライトを全身に浴びて。


お知らせ一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事